スポンサーサイト


大阪天満宮

ふと、思いついて大阪天満宮へでかけた。
よく、考えると生まれてからずっと大阪にすんでるのに、行った事がなかった。
子供の受験の時は『知恵の文殊さん』に行ったし、塾の先生から『北野天満宮』のお守りもらったし。
でも、なぜか前日に『一度行ってみよう』と思い立ち朝10時に家を出て、もう11時半には帰って来た。
一人で参ったので用が済めばさっさと電車に乗っていた。
あとで考えるとせっかく行ったのだから 日本一長い商店街『天神橋筋商店街』でもぶらぶらすればよかったと思った。
でも、ぶらぶら ちょこちょこ買い物をするのが好きな私。
きっと帰りには何やら荷物をいっぱい持ってるような気がする。
やっぱりまっすぐ帰って良かったか。
ところで、その『大阪天満宮』参った日がちょうどセンター試験の日だから少なくともセンター試験を受ける人はいないわけでしょう?
なのに、なのに、結構な人で。お百度参りの人もたくさんいた。
この日なんかはまだましだったようで、お正月なんて入るだけでも行列だったそうで、
普通に入れた私は『ラッキー』だったかな?
私はこの日姪っ子の高校受験の為のお守りを授かりに行ったわけだけれど、受験校を間違わないで書かなきゃとチョット緊張。
何故って、自分の子供の時は学校名を間違えて書いていた。(子供に書かせたのだけれど、字が間違ってた)
あの時は本気で落ちるんじゃないだろうかと心配で、心配で・・・どうにか合格はしたんだけれど。
でも、まぁ、帰って来て取り合えずは『ホッ』あとは本人に頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
