

お年玉♪



去年、就職した息子からの『お年玉』

元旦の朝は、いつも母屋でおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に祝う習慣で、その時に お年玉 を渡すことになっている。

いつもは もらう側の息子も、今年は 初お年玉をみんなに o(´∇`*o)(o*´∇`)o

『ジャ~ン!!』なんて言いながら みんなに一つづつ、ダンナも私もびっくりだし、うれしいし、子供からお年玉をもらうなんて・・・☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

でも、おじいちゃんは 私達以上に感激してました。

そんな息子をかわいそうに と思ってか おばあちゃんが 『おじいちゃんから』と言って、また 息子にお年玉を・・・

息子は何のためらいもなく 『ありがと~』と言って 躊躇なくもらっていました。

大人になったような、まだ子供のような まだまだ いっちょまえ とは言えない息子です。 ゥ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

謹賀新年

                      


2011年のはじまりです。

昨年は、一昨年の出来事を結構ひきずっていたけれど、いろいろな方と出会って、いろんな話をして、いろんな経験をして、自分の中で少しづつ変わってきたような気がしました。

周りの事に惑わされず、冷静に自分を見つめ、何が私らしいか?どうすれば自分自身納得いくのか?

そういう事を考えられる様になった気がします。

今年はどうなるかわからないけれど、気持ち的にムリをせず、自分を見失わず、マイペースで進みたいです。

『平凡』を保つっていうことが とても大切な気がしました。

娘とデート

年末のお買い物がまだあるので 娘を誘って 近所のショッピングモールへ。

ここは テナントも100以上入ってるし、結構ゆっくり 見てまわれるので 二人のお気に入り。

このモールに来るといつも ランチは決まって『ラケル』へ。
メニューもいつも二人で 何する~? と言いながら ワンプレートにオムライス、チキン、サラダ、パンがのったセットに。
このパンがまた ふわ~っと柔らかくって 一口食べると幸せ~になっちゃうのです。

これにスープ、コーヒーのセットをたのんで、いつも食べ終わると『また 食べ過ぎちゃった』と後悔。

でも、次回行っても また同じのを頼むんだろうなぁ。


      201012281313001.jpg食器がまた アリス でかわいいの。

このあと 例のごとく 雑貨屋さんに行ったり 服屋さんを見たり、ウロウロ~と何時間か歩いて、最後、食料品を買いに行くときは しんどい~~~  の連発でした。

いつもは スタバでお茶して帰るけれど、のどが渇いたので 自販機で 水を買って水分補給して帰りました。

ヤレヤレ

Xmasカラーのアストロメリア



親戚の花屋さんに いつものユリを買いに行ったら、こんなにかわいい Xmasカラーのアストロメリアを見っけ

2本だけ買って、かざりました。

かわいい

だって、 早めに買ったポインセチアは もう、葉がぱらぱら落ちて、終わっちゃったもん

久々の顔合わせo(´∇`*o)(o*´∇`)o

高校時代の仲良しグループ
ご主人の仕事の関係で、海外赴任でずっと日本にいなかったお友達が、この秋、帰ってこれることになって久々の (ここでも)かしまし娘の再会

やはり学生時代の友達は気も使わずに 何年たっても学生気分のまま(笑)
これまた、会ってから帰るまで喋る、喋る

今回は ハービスエントの中にある 『米門』というお店。
和食のおいしいお店です。
店内もシックな色調で、テーブルの配置がとても変わったお店。

私とお友達は『松華弁当』
海鮮丼にお造り、北海道シシャモの天ぷら(このししゃも大きいの)カニの茶碗蒸し、鮭のちゃんちゃん焼きと、とっても豪華
ドリンクが一杯無料で私はを、お友達はワインをいただきました。
デザートのアイスクリームとまでついて、満腹、満腹
 DSCF2220.jpg
 
もう一人のお友達は『美食御膳』つるつるおうどんの鍋がおいしそうでした。
DSCF2221.jpg

ent xmastreeきれいなXmas Treeでした。


そしてエントのショップをすこしのぞいて、今度は場所を変えて、またケーキをいただきながら延々とおしゃべり。
comcafe


お店を出る頃には薄暗くなっていました。
でも、まだまだ喋り足らな~い
次回は帰らなくていいように旅行にしようね、と約束して帰ってきました。



そして、夜はダンナのお誕生日ということで、久々家族4人そろって、近所の居酒屋へ・・・(安上がりなお店でごめん)
帰りの会計で 今年 就職したおにいちゃんが さっと一万円だして『コレ』って!!!

思わぬプレゼントにみんなビックリ!!

お兄ちゃん、やる時はやるねぇ~ ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 ありがと

娘からは『月の女神』という、焼酎とお誕生日ケーキ
DSCF2233.jpg
今日は本当にうれしそうな顔のお父さんでした。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
