

パキピカ Xpa♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

先日、フラハラウのXmas Partyに参加。

ドレス、どうしようかなぁ?

去年と同じは何だかなぁ~?

何となく レッスンの帰りにショップをのぞくと ドンピシャ 私好みの色柄で、私に合うサイズが入荷したばかりだと・・・♪
即買いです

当日はルンルンでその衣装を着て参加。

クムが来日した去年ほど賑やかではないけれど、飲んで、食べて 踊って楽しい、ひと時を過ごしました。

のっけから ビールやワインを飲んでしまって、踊るときは 『エッ!?どうだったっけ?』『適当に踊っちゃえ~!』って感じで踊っていたら、案の定 向こ~うの方にいた先生から『○ちゃ~ん!!』と指摘

流石、良く見てらっしゃる  。゚(゚´Д`*゚)゚。

あとくじ引きでプレゼントをいただいたりして 何やかや 楽しい二時間でした。

次の日は仕事が入っていたので、すぐに帰ってきたけれど、ちょっと、まだ時間が早いので、家に帰ってから
先日、成城石井で買ったオリーブをつまみながら ワインをいただきました。
DSCF2154.jpg
このオリーブ、カプリ島でいただいた とってもおいしくって忘れられない味をずっとさがしていて先日、やっと 見つけたので、リピリピリピです。
ついついつまみすぎて、飲みすぎちゃう。
おいしい、おいしいお気に入りです。



『アンクル・ジョージが教えてくれたこと』


フラハラウの中で、DVDや本の貸し出しがあって、オハナの方のこの本を貸していただけるというので、まっさらなのに一番に借りてしまって

去年、旅立たれた アンクル・ジョージのアロハスピリッツなるものが 写真入りで書かれていて、とても わかりやすく、とても心にジ~ンと来た。

アロハの心って、日本人である私がちょっとフラを習ったからって そんなに簡単にわかるわけでもないんだろうけれど、去年、おととしから 人に対して 心がすさんでいる今の私にはとても暖かく語りかけてくれるように思う。

人の心の奥底って言うか 原点?

今の日本人には失われつつある それこそアロハな気持ち。

この本を読んでいると 本当にピュアな気持ちになれる。

『アロハの気持ちを持ち続ける為に いつも愛する心を持ちなさい。』

『アロハの精神は お互いに愛し合い お互いに尊敬しあい、お互いに分かち合うもの』

フラを、ハワイを愛したナオペの気持ちがとてもよくわかります。

パンパシ2010


今年もパンパシの季節が来ました。
去年は旅行に行ってたので残念ながら見る事ができなかったので、今年は楽しみです。
席はプレミアム席・・・

でも、今年はNHKホールじゃなく、メルパルクなので、少し狭い。
前6列目までは平面(ちなみに私は6列目)
7列目からは段々になっているんだけど、6列目の私は少し前の人の頭がじゃまで見えにくかった。

それと、毎年プレミアム席はプログラムとそれが入ってるバッグがついているのだけれど、今年はビニール袋(チョットお粗末↓↓↓
Tシャツを買ったらパッグに入れてくれるんだけど、それが何と2007年のパンパシの時の物。もうびっくり!!
そんなんだったら ないほうがまし~~~!!!!

まぁ、そんな愚痴はさておき、いよいよ始まります。

まず、ハワイハラウのカヒコ。
2008ミスアロハ・セカンドのシルヴァさんのイリイリを使ったカヒコで、手を上に上げたり、下げたりしながらもちゃんとイリイリの音が聞こえて流石だなぁって感じました。
カネカヒコはすこぉしおとなし目で、もう少し迫力があったらいいなぁって、感じです。
 
あと、ハワイのアウアナと、日本のアウアナが交互にあって、ハワイのフラは結構楽しかったけど、日本のフラは、ほとんど、クプナチーム?って感じで『パンパシ』の毎年のイメージじゃなかったなぁ、
でも、やっぱり、うちのハラウが一番良かった
『Poliafu』大好きな曲です。
みなさんとってもキレイだった


最後はハワイハラウのホイケはカジメロさん、マヌボイドさん、サバちゃん、ナニリムヤップさん、スノーバードベントさんetc・・・
とても豪華なホイケでした。

201010142048000.jpg    201010142050001.jpg    201010142055000.jpg
その後はもちろん、別に自分が出たわけでもないのに 『お疲れさ~ん~』 の会で、おいしい 一杯をいただきました。




フラピクニック2010


楽しみにしていたフラピクニックが開催されました

去年は、何曲かテキトーに踊って、買い物をして早々に帰ってしまったのですが、今年は、折角クム達がワークを開いてくださるのだからと、何と何とヴェキウのワークに参加してしまいました。

曲は『Ho'olohe I Ka Poli』

CD 『KUMz』 でも、一番振り付けの想像できない曲でした。

受講前は、『いったいどういう振り付けになるのだろう』『難しいんじゃないかな?』 『私に出来るかな?』
何せうちのハラウでも、先生と上級者数名が受けるだけで、初心者に近いのは私のみ。

上級者の方に『場違いじゃぁ・・・』と聞いたけれど『ううん!!全然そんな事ないよ~!』って言っていただいて・・・(ありがとうございますぅ)

でも、でも、実際 受講してみると ちんぷんかんぷん

受講後に復習するのに誘っていただいて、何とか、何とか手はできたものの、足は~?って感じです。

あと、ヴェキウ様との写真にも ちょっと、気がひけたので『私が撮ります』と言ったところ、先生が『何で~~~?Rちゃんも入らなアカンよ~』ってご一緒させていただいて・・・
やっぱり うちのS先生ステキ
そして、メリモで私の後ろで 私の背中をバンバンたたいて 応援していた  ヴェヒちゃんにも会えてうれしかった
10.jpg

しかし、あのvetoさんの歌声はもう、にジ~~~ンときます。

ワークの後、何曲か、踊って、サバロスさんの『ギネスに挑戦』に参加。

何千人の中の一人なんだけれど、なんだか 皆で同じ事をしているっていう充実感?
何だか気持ちよかった~~~

その後、ヴェキウ ハラウのフラ カムエラ ハラウのフラ え~~?まだあるの~?というほどの充実した内容に大満足

そして、カウイさんとミカさんのとてもステキなラブラブフラも見ごたえありました~

とても贅沢な今年のフラピクニック、値打ちありました~

次回も絶対参加したいで~す

湊町リバープレイス


先日、湊町にあるリバープレイスでイベントがありました。

当日はお天気も良く心地よい風も吹いて(チョット風強かったかも・・・)
スカイビルのイベントもそうだったけれど、やはり野外っていうのは 開放感もあって
踊っていても緊張っていうより 気持ちよさのほうが勝っていて 
なかなかいい感じで踊れたのではないでしょうか?

今月末はスカイビル、来月は淡路宿泊レッスン(レッスンっていうほどはきつくなく、楽しみに行くようです)
7月はいきいき・・・行事も目白押し

ドレスも新しく作って 楽しみ~
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
