

娘とデート

  201101041236000.jpg  201101041208000.jpg

Kua ainaのハンバーガーが食べたくて、娘となんばパークスへ。

やっぱりすごいボリューム
アボカドも1/2個は入ってる。パテがまたアメリカン!!っていう味!
完食して 満足満足で、お店を後にしました。

201101041342000.jpg
それから後は娘の買い物につきあい 歩いた歩いた。
足がだるくなってきたので、NINA'Sでお茶しました。
結構な人ごみで、帰りはつくづく 車で来て良かった~と思った。

こんなに歩き回って 電車で帰るなんて 思っただけでも疲れちゃうよ~


金のぶた

   201101031223000.jpg

実家で新年会

今回は 私の好きな『金のぶた』へ行って来ました。
ココはもち豚のしゃぶしゃぶ食べ放題なんだけれど、なんと 肉だけでなくサラダや一品もいくら注文してもオッケー
野菜もいくらおかわりしてもいいのだけど、名物が巻き野菜で、しゃぶしゃぶした肉で少ししゃぶしゃぶした野菜をまいてたべます。
その野菜がまたいくらでも食べれるの
だしも塩ゆずだしや、四川旨辛、とんこつ、和風だし等々、今回は塩ゆずと旨辛の二種。
アルコールはを運転しないといけないので がまんしたけれど、最後のデザートまでしっかり食べて帰りました。

食べ過ぎて、夕飯はパスです

くわい



年末に大粒でキレイなくわいを見つけたので、買っておきました。

おせちには 炊いたくわいが入っているので、今回はダッチ・オーヴンではできないかと思い、試してみました。

去年、小ぶりのくわいを揚げておつまみがわりにしたのが おいしくて・・・

でも、大粒は揚げるとなると時間がかかるかな?と思い、皮付きのままのくわいに油をまぶしてオーヴン鍋へ・・・

10分ほど加熱して、余熱でおいておくと、なんともホクホクのおいしいくわいが

苦味もすくなく とってもおいしくいただけました。

ますますダッチ・オーヴン大好き

お年玉♪



去年、就職した息子からの『お年玉』

元旦の朝は、いつも母屋でおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に祝う習慣で、その時に お年玉 を渡すことになっている。

いつもは もらう側の息子も、今年は 初お年玉をみんなに o(´∇`*o)(o*´∇`)o

『ジャ~ン!!』なんて言いながら みんなに一つづつ、ダンナも私もびっくりだし、うれしいし、子供からお年玉をもらうなんて・・・☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

でも、おじいちゃんは 私達以上に感激してました。

そんな息子をかわいそうに と思ってか おばあちゃんが 『おじいちゃんから』と言って、また 息子にお年玉を・・・

息子は何のためらいもなく 『ありがと~』と言って 躊躇なくもらっていました。

大人になったような、まだ子供のような まだまだ いっちょまえ とは言えない息子です。 ゥ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

謹賀新年

                      


2011年のはじまりです。

昨年は、一昨年の出来事を結構ひきずっていたけれど、いろいろな方と出会って、いろんな話をして、いろんな経験をして、自分の中で少しづつ変わってきたような気がしました。

周りの事に惑わされず、冷静に自分を見つめ、何が私らしいか?どうすれば自分自身納得いくのか?

そういう事を考えられる様になった気がします。

今年はどうなるかわからないけれど、気持ち的にムリをせず、自分を見失わず、マイペースで進みたいです。

『平凡』を保つっていうことが とても大切な気がしました。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
