スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きりんご

   DSCF2267.jpg

りんごをたくさんいただいて、普通に食べていたのだけれど、お正月の支度をしていて チョット甘いもので休憩したいなぁと思い、ダッチ・オーヴンで焼きりんごって作れるんじゃないかな?と 試して作ってみました。

できばえはというと、これが 大成功~

作り方はメチャ簡単で、りんごをむく、ダッチ・オーヴンに入れる、シュガー、シナモン、バターを少々、あとはスイッチオン

大好きなアールグレイを娘が入れてくれたので、おやつにいっただっきま~す

次は何を作ろうかなぁ

娘とデート

年末のお買い物がまだあるので 娘を誘って 近所のショッピングモールへ。

ここは テナントも100以上入ってるし、結構ゆっくり 見てまわれるので 二人のお気に入り。

このモールに来るといつも ランチは決まって『ラケル』へ。
メニューもいつも二人で 何する~? と言いながら ワンプレートにオムライス、チキン、サラダ、パンがのったセットに。
このパンがまた ふわ~っと柔らかくって 一口食べると幸せ~になっちゃうのです。

これにスープ、コーヒーのセットをたのんで、いつも食べ終わると『また 食べ過ぎちゃった』と後悔。

でも、次回行っても また同じのを頼むんだろうなぁ。


      201012281313001.jpg食器がまた アリス でかわいいの。

このあと 例のごとく 雑貨屋さんに行ったり 服屋さんを見たり、ウロウロ~と何時間か歩いて、最後、食料品を買いに行くときは しんどい~~~  の連発でした。

いつもは スタバでお茶して帰るけれど、のどが渇いたので 自販機で 水を買って水分補給して帰りました。

ヤレヤレ

フラ 自主練

フラオハナのA美ちゃんのお宅で自主練をするのに お誘いいただいて 行って来ました。
A美ちゃんは お仕事で自宅に居室以外に スタジオのお部屋があって、今回そのお部屋でレッスンをさせていただきました。
結構おおきなお部屋に鏡を用意して 他のオハナ2人と4人で来年のイベントに向けて 猛特訓

いやいや 猛特訓って雰囲気じゃなかったなぁ

ここはこうだの、この時はこうするだの 楽しくレッスンさせていただきました。

自分一人で踊っていたら結構 自分流になっちゃうから こうやって オハナの人たちと一緒にするのって、勉強になると思う。

2時間ほど 踊って、『チョットお茶にして また後で踊りましょう』ということになって 用意してくれたお茶セット

流石 A美ちゃん、とても素敵なテーブルコーディネイトのお料理教室に通ってるだけあって、何気なくだされたおやつも とってもオシャレ



おいしく おやつをいただきながら 楽しく喋っていたら 時間はあっという間にすぎて 『え~~~!もう一曲踊ってから帰ろうと言ってたのに 踊ってる時間もないよ~とあわてて A美ちゃん宅をあとにする3人でした。

外にでると もう暗い~

でも とっても楽しかったです。

A美ちゃん ありがと

飲みすぎちゃったぁ。゚(゚´Д`*゚)゚。

フラのSPレッスンの後、フラのオハナの人と忘年会?

行き先は長堀のスタジオ近くのイタリアンレストラン『BABBI BABBI』

1階はバールで、2階がテーブル席。
私達は一番奥の個室。
1階も2階もなかなかこぢんまりとしてて、いい感じ




メニューを大きな黒板に書いたのをみせてもらったんだけれど、最近 『絵』がないと なかなかイメージがわかない
とりあえず、おまかせで前菜の盛り合わせを注文。
201012231836000.jpg一つ一つ感動して食べたはずなのに 何を食べたのか名前が出てこない


201012231914000.jpgこれは覚えてる。バーニャカウダ ソースがとってもおいしかった
        小ぶりのフォンヂュ鍋もかわいくって アットホームな感じの店員さんが『ハンズに売ってますよ』って教えてくれた。今度のぞきに行こう。

201012232148000.jpg1件目でも結構、ビールにスパークリングワイン、ワインといろいろ飲んだけれど、時間もまだ早いし『もう一軒行かない?』って、ことで Nさんの馴染みのバーへ(このNさん、いろ~んなお店を知っていてなかなか 食い道楽なお方です。行きつけのバーなんて何軒しってるかすごい
私はミントのカクテルをいただいたりして・・・
201012232234000.jpg
お店のマスターもなかなか絵になってます。

大満足で帰ったのだけれど、飲みすぎた?メッチャ酔ってしまった
何となくうる覚えなんだけれど、話が盛り上がりすぎて、同じオハナのKちゃんが来年ハワイ在住の人と結婚するので、『みんなでウェディングソングを踊りにハワイへ行こう!』になってた様な気がします・・・ 

おすまし



カットしてきてかわいくなったので、『アー君、写真撮るからちゃんとおすわりしててね。』というと
かしこくしてたら 大好物のおいもさんがもらえると思って、おすまししてます。

おりこうさんやね。

ちなみに カメラのフタを閉じると、冷蔵庫へダッシュしました。

写真一枚じゃ寂しいので、もう一枚UP。
カット前のくつろぎアー君です。
DSCF101211.jpg


さて、忙しい年末、洗濯、掃除の合間のUPです。

お掃除にもどらなきゃ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

アンちゃん

  • Author:アンちゃん
  • 大好きなものに囲まれて毎日を過ごしたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。